無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆ 

2017年05月18日

島田市 T様邸 お家の解体

島田市にて解体工事が始まりました。
2世帯7人で住まわれていた築40のお家。

IMG_4015.jpg

お施主様のお父さんお母さんが建てた家も
年月と共に
住まう人の構成が変化をし、
お子様(お孫様)たちもどんどん成長していきます。

それに伴い
部屋数が足りなくなってきたり、間取りの使いにくさ、プライバシーのこと等々
今の生活スタイルとのズレを感じていたそうです。

そこで今回お施主様よりお声掛けいただき
新しい住まいづくりのお手伝いをさせていただくこととなりました

IMG_4048.jpg

今現在は解体工事も順調に進み、
6月上旬には地鎮祭も執り行います

IMG_4055.jpg

新しいお家は
「家族みんなが集まれる場所を大切にしたい!」というお施主様の
想いを詰め込んだ住まいになります!!
お楽しみに^^







posted by かたかわ at 22:01| 施工事例 新築・増改築など☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

古民家改修 お引渡し

築90年の古民家改修
無事にお施主様にお引渡をさせていただきました

IMG_3903.jpg

お施主様にもとっても喜んでいただけて嬉しいです!
築90年。
これからもここに住まう家族と共に思い出を刻んでいってほしいと思います

IMG_3900.jpg

IMG_3894.jpg

DSC_2256.jpg  DSC_2337.jpg

DSC_2258.jpg  DSC_2253.jpg





posted by かたかわ at 11:24| 施工事例 新築・増改築など☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

完成に向けてあと一歩♪

ゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか
弊社では本日も元気に営業しています

さてさて焼津市で新築工事が着々と進んでいるO様邸。
O様と一緒にカーテンを選んできました

IMG_3147.jpg

担当の方からカーテンの種類、性能など詳しく説明をしていただきながら選びます♪

各お部屋の壁の色、建具の色、使う用途に合わせて一部屋一部屋
家族みんなで楽しくおしゃべりしながら選ぶとても楽しい時間でした

IMG_3151.jpg

8歳になるお姉ちゃんも自分の部屋のコーディネートを自分でされていて
壁紙、カーテン、レールも可愛らしいものをチョイス
完成がとっても楽しみな私です

O様邸もいよいよ完成に向けラストスパート!!
5月27日、28日には完成見学会を開催します!
またお知らせいたします




posted by かたかわ at 20:30| 施工事例 新築・増改築など☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

焼津市 O様邸新築工事

やっと気持ちのいいお天気に恵まれましたね
気温も暖かく過ごしやすかったですね!

さてさて、
現在進行中のO様邸。
5月の完成に向けて毎日職人さんが頑張ってくれています

DSC_2436.jpg

IMG_2961.jpg
ここには階段が施工されます。弊社の階段は全て手加工で一段一段造ります
完成をお楽しみに♪

IMG_2955.jpg

IMG_2960.jpg
こちらには対面キッチンが設置されます♪
キッチン前にはカウンターを
料理をしながらお子様がカウンターで勉強できます。

お施主様のこだわりが詰まったキッチンになります!
こちらも完成を楽しみにしていてくださいね!!




posted by かたかわ at 17:01| 日々のこと♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

島田市S様邸新築工事 完成お引渡♪

昨年の10月に地鎮祭。
11月に上棟し、
年が明けて4月2日。
無事にお施主様に
お引渡をさせていただきました

DSC_2426.jpg

出会いからこの日を迎えるまでに
本当にたくさんのことがありました。
お客様それぞれ皆様本当に色々な事情を抱えています。
ひとつひとつを一緒にクリアにし、
この日を迎えることができました。

ここから、家族みんなが
やすらぎや幸せを感じて健康な毎日を送っていただけますように…

最後にお施主様ご家族さまと記念撮影

DSC_2431.jpg





posted by かたかわ at 16:51| 施工事例 新築・増改築など☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます