ホームケア - 無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆ 

2013年03月18日

テスト(´∀`)

テストです♫
posted by かたかわ at 21:48| ホームケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

お風呂場の床

こちらの写真は洗面脱衣室です。
__ (2).JPG

桧材を使用しています。
使用し始めて約1年半経ちますが、全くカビなどは発生していません(´∀`)
 

こちらはお風呂場の天井です。
__gvytbj.JPG

こちらも同じくまったくカビはありません!

洗面脱衣室やお風呂場は水をたくさん使用する場所なので
木を使うとカビが発生しそうなイメージがありませんか?

けれども、カビの発生を押さえる大切なポイントを押さえれば全然大丈夫なのですよ!

いちばん大切なことは風通しをよくすること☆
お風呂から上がったら必ず換気扇を回します。
朝からは窓を開けて換気をしましょう(^-^)

元々、桧はカビが発生しにくい性質なのです(´∀`)

桧の香りがするお風呂♫
良いものですよ〜(´∀`*)




posted by かたかわ at 17:57| ホームケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

きっちりもいいけれど♫

こんにちは(´∀`)

日に日に寒さが増し、冬がどんどん近づいてきていますね!

今年もあと1月半ほど。
1年が本当に早く過ぎていきます(^-^)

年末には大掃除を行なうご家庭が大半だと思います。
普段なかなか手が届かない、また今度で良いや〜っていうような所も
掃除する年末の大掃除。

その前に!

普段から掃除をし易くするために…

「ゆる収納」でお部屋をキレイにしませんか?

毎日の家事の中で掃除はとてもパワーがいるもの(。-_-。)
油断すると、物が出しっぱなしに!
我が家も子供が5人いますので、そりゃぁもう出しっぱなしが多いこと…(゚ロ゚)
小学校・幼稚園から帰ってくると、とたんに部屋がグチャグチャに…( ̄▽ ̄;)!!
「片付けなさーーーーいっ!!」
と言うことばかりです。

きっちり片付けても、結局散らかされると、「もういやぁぁ(゚ロ゚)」となって
そのままに…

っていうのはやはり見た目にも良くないので、おすすめするのが
「ゆる収納」♫

文字通り「ゆる〜く収納」です。基本的には、カゴなどに仕分けして入れるだけなので
誰にでも、もちろん小さなお子様にも出来る方法です(´∀`)

カゴの種類を揃えれば見た目もスッキリ!

1.同じ種類で大きさの違うカゴを使ってざっくり仕分け
  例えば、メガネやリモコンといった毎日使うもの・文房具・書類等を同じ種類で大きさの違う
  カゴを使って仕分けてみてはいかがでしょうか。
  さらに、棚などに引き出し式のカゴを使って入れれば出し入れもスムーズです♫

2.バケツ型のカラフルなバスケットで大雑把に収納
  今、とってもポップで綺麗な色使いのバケツ型バスケットをよく見かけます。
  汚れや、水に強いのでアウトドアやガーデニングなどにも使えます。
  そんなバスケットに、洗濯物やペット用品、クッションやブランケットなど
  かさばる物をポイポイ仕分けして、床に置いて並べるやり方♫
  使わないときは重ねて置いておけますね(´∀`)

3.フタ付きの収納なら中身が見えません
  隠したい「ゆる収納」にはフタ付きのバスケットがお薦め♫
  仕分けはしておき、あとは適当に入れてフタをすれば大丈夫!

4.ストレージボックスでデッドスペースもオシャレに収納
  ストレージボックスとは布製やビニール製のフタ付き収納ボックスのこと。
  色や柄も豊富なので、好きなインテリアに合わせて選べます。そんなボックスを
  デットスペースで有効活用してみましょう♫
  例えば、ベッド下にはシンプルな色使いのものを選び、シーツや毛布などを収納してみては?
  また、ベッドサイドにはかわいい柄のボックスを選び、本などを収納。ランダムに積み重ねることで
  絵になるんですよ(^-^)
  棚と天井の間にも、すぐには使わないものを収納しましょう♫



posted by かたかわ at 14:16| ホームケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます