エクステリア - 無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆ 

2014年08月05日

外構工事

藤枝市のお宅の外構工事のご紹介です(*´∀`*)

砂埃が風とともに舞い上がるのはやっぱり気になりますよね…。

車の出入りでも砂埃は舞い上がる…(;´∀`)

そこで!
外構工事開始です!

DSC01155.jpg

DSC01156.jpg

コンクリートにすれば砂埃が舞い上がる心配はありませんヽ(´▽`)/

DSC01163.jpg DSC01161.jpg

玄関の前には、白い小石を埋め込みました( ´艸`)♡

そしてウッドデッキと、おうちの西側には屋根を施工しました。

DSC01220.jpg

ちょっとした洗濯物も干せるようにもしました。
ここに座って、お子様が遊んでいるのを見守ったりするのは良いかも

DSC_0229.jpg
西側には屋根を施工。これで自転車も、外に置いたゴミ箱の劣化も軽減されます(*´∀`*)

DSC_0227.jpg DSC_0232.jpg


 

posted by かたかわ at 00:00| エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

濡縁工事の続き♪

DSCF1200.JPG

DSCF1201.JPG
楔(くさび)
通し貫となっています♫

DSCF1196.JPG

DSCF1202.JPG
桧を使用しています(´∀`)

IMG_7030.jpg
後日、玄関と濡縁の堺に袖壁を施工します。
その様子も後ほどお伝えしますね!!!


広々とした庭に、濡縁。リビングと同じ高さにしているので
室内から見ると開放感たっぷり(*´∀`*)

お天気の日にはお子様と遊んでも良いですね♫

お施主様にも大変喜んでいただけました(*´∀`*)

posted by かたかわ at 11:32| エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

濡縁工事〜着々と〜

先日お伝えしました、濡縁工事。
着々と進んでいます(´∀`)

DSCF1188.JPG

DSCF1186.JPG

DSCF1185.JPG

IMG_2980.jpg
ビスを使わず楔(くさび)で固定します!

DSCF1191.JPG

完成まで残りわずか!仕上がりをお楽しみにっ(*´∀`*)






posted by かたかわ at 09:52| エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます