無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆ 

2016年10月26日

町探検!

今日は、地元の小学校の授業の一環で
小学2年生の生徒さんたちが弊社に見学にきました

DSC_1403ukhm.jpg

「地域のすてきな人大発見!」と題して、
子どもたちが、地域の働いている人に関心を持ち、町の人に丁寧にインタビューすることが
できる。
というのが目的だそうです

今日は13名の生徒さんに先生が来てくれました。
小さな事務所にぎゅうぎゅう詰めでしたが

私たちも、生徒さんに何を伝えよう?何をしたら喜んでもらえるかな?
と色々と事前準備しました

IMG_0792.jpg
お渡しした資料の一部です

DSC_1408yhjghjr.jpg

生徒さんからたくさん質問をいただきました。
お仕事の内容はどんなこと?
働いていて嬉しいことはなんですか?
大変なことはなんですか?
大工さんは何人いるんですか?

などなど…
社長もひとつひとつの質問にきちんと伝わるように答えていました

私たちにとってもとても良い経験の出来た時間でした

DSC_1413rgfg.jpg
お土産に杉の板をあげました。
香りを楽しんでいる子や、「絵を書いてコースターにしよう!」とアイデアを出して
いる子もいましたよ!

次回は11月1日です^^
どんな生徒さんに会えるかな?
私たちも楽しみです!




posted by かたかわ at 20:05| 日々のこと♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

島田市K.S様邸新築工事 地鎮祭☆

少しひんやりとした秋風の吹く中、
今日、地鎮祭を執り行いました

DSC_1366.jpg

地鎮祭には2つの意味合いがあります。
一つ目は、
家を建てるための土地を購入したとき、その土地に住む神様を祝い鎮め、
土地を利用させてもらう許可を得ること。
(今回は建て替えです

そして二つ目は、
これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。

DSC_1383.jpg

DSC_1376.jpg

9月に今までずっと住んできた家を解体しました。
この度新しく二世帯住宅を建てられます

いよいよ来月上棟です!!




posted by かたかわ at 19:05| 施工事例 新築・増改築など☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

すてきなおうちになりますように♪

今日から着工しました島田市のH様邸。
2世帯住宅のお家で、築23年程経ちました。

1階は主にお父様。
2階が息子様ご家族で住まわれています。
築23年程なのでコンディションはとても良いです。

ただやはり、水廻り設備の使いにくさ、床やクロスには傷みが現れています。
あと、冬場の寒さや結露も、お客様にとっては悩みの種と話されていました。

IMG_3116.jpg

これから先もずっと家族で住まうこのお家を快適な空間にするべく私たちがお手伝いさせて
いただきます!

1階も2階も大規模にリフォームをしていきます。
まずは2階からスタートです!

IMG_3113.jpg IMG_3119.jpg

工事着工する今日の朝、お家に行くと、そこには……

IMG_6646.jpg

IMG_5335.jpg

すっきり片付いたお部屋の壁にイラストとメッセージ♪
お施主様のお子様が書いたそうです

驚いたのと同時に嬉しさと、身の引き締まる思いがこみ上げます!

IMG_3121.jpg

『すてきなおうちになりますように♪』

弊社スタッフ一同!心を込めて一生懸命施工させていただきます!
きっときっとお施主様に喜んでいただけるお家に生まれ変わります!!

頑張ります!!




posted by かたかわ at 16:54| 施工事例 新築・増改築など☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 無垢の木にこだわった家づくりのお手伝い【片川工務店】 ☆一棟懸命☆  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます